貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

医療費控除とタバタ式

医療費控除の申請の為、早起き。

といっても、8時頃。仕事の時より早くないです。

早めに税務署行って、並ばずに進めたのは良いけど、源泉徴収票の原本ではなく、コピーを持って行ってしまい、「原本じゃないと申告できませんよ!」と軽く怒られ、申告書作成もできず。

いや、原本のつもりが、間違えてしまったのですよ…。

自宅に戻り、再度挑戦。

再来すると120分待ち…orz 

どうあがいても、待たなきゃいけないので素直に待つ。

この時点で11時半前。

 

待ち時間約2時間半。

13時半にようやく呼ばれ、パソコン入力。

初めての医療費控除でしたが、係員の方から隣で教えたもらいながら入力しましたので、時々、待たされましたが、入力時間だけだと5分かからず入力できました。

つか、源泉徴収票はコピーだったけど、申告書の作成はできたじゃん!!

あとから原本持ってくればよかっただけなのに…帰らせた係員を恨みました。

しかし、入力していて思いました。ブラインドタッチできて良かった…と。

おかげで先に入った医療費控除の方たちよりも、早く出ることができました。

 

終わると14時前。

そこから買い物して、家に着いたら、相棒の再放送開始の16時。

スーパーで買ったお弁当とお惣菜と、作り置きの煮物で夕食みたいな昼食食べると、いやはや17時。

 

申告の待ちくたびれて、身体が重い。

今日はローラーやめようと考えるも、「やらなきゃゼロ、やればイチ以上」なので、少しでもと思いローラーに乗る。

短い時間だし乗るだけでも良かったけど、どうせだからということで、久々にタバタ式。

20秒ダッシュ、10秒レストを8セット繰り返すトレーニングです。

詳しくは「タバタプロトコル」「タバタ式トレーニング」で検索してみてください。

タバタ式のアプリを使用しているのですが、音で知らせてくれるので、タイムを気にしなくて良いので助かります。

久々やりましたが、きついですね。きついかったけど、なんか清々しい気分です(笑)

 

思った以上に乗ることができなかった2連休でした。

いや、乗らなかったというのが正しいでしょう。

いろいろと反省点がありますね。

明後日も休みですし、継続して乗るようにします。

しかし、久々のタバタ。本当に疲れました…。

 

明日は出張。

帰りは何時になるかな?明日はローラー乗れない。

筋トレとプランクですね。