貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

出張してからローラー

今日は出張。

福祉施設社会福祉法、介護保険法、障害者総合福祉法において、「サービスの質を向上させていかなければならない」ということを努力義務とされています。

私が奉職している法人も、これに則り、各施設・事業所で第三者評価、サービス評価診断、自己点検、利用者満足度調査を行うよう、各施設に言われています。

それの報告会のため、山形市へ。

私が住んでいるのは山形県の海沿い。なので、山形市内に行くには車で最低で2時間半。

法人の事業所が県内全域にあり、事務局が山形市なので、何かしらの研修は全て山形市なので、移動だけでも一苦労です。

月山という出羽三山信仰の山を越えなければならないのですが、この道が、冬はとんでもない道なもので…。

 

報告会は予定より早く終わったため、急いで自宅へ向かいます。

途中、事故で通行止めの区間がありましたが、高速で通過できたので、16時半過ぎに到着。

まだローラーできる!と思い、30分ほどローラーに乗りました。

 

疲れが残っていたので、あまり乗れませんでしたが、短くてもやったのでイチ以上。

なんか、ローラーに乗らなきゃ!っていうよりも、乗りたい!っていう気持ちになっているのは、良い傾向かな。

短くても継続は力なり。何かに書いてありましたが、「おじさんライダーは継続するのが大事」なので。