貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

独りツール・ド・おきなわ

肉の今日は妻の自動車税の減免申請のため、市役所へ。

その後は買い物。

最近、パンはパン屋さん。野菜は産直。と少し面倒ですが、遠出をして買い物をしています。

野菜、産直の方が安いですからね。まぁ、それでも高いですけどね…。

 

今日は初めてのパン屋さんをはしごして、それぞれで食パンを買い、スモークチキンのサンドイッチとホエー豚のBLTサンド、ピザトーストみたいなもの、小さいフランスパンの中にチョコが入った物を買い、お昼ご飯。

いやぁ、パンでおなか一杯になったの久々です。

その後、フィギュアのフリーを観戦。

宮原選手、残念でした。でも素晴らしい演技でした。

まだ若いので、次を目指して頑張ってもらいたいですね。

 

観戦後、夕飯の下準備。

餃子の皮を使っての小籠包もどきを作ろうと、肉だねと一緒に入れるスープをゼラチンで固める。

ゼラチン固まる間に、ローラー。

 

GYO!で金曜日更新の弱虫ペダルでアップ。

やっぱり音が聞こえないから、イヤホン欲しいなぁ…。ン

今月は給料少なかったから、来月以降と思ったけど、来月の給料日の頃は外走れるかもな…。

弱虫ペダルが終わったら、ツール・ド・おきなわオンボード見ながら20分頑張る。

20分ダウンして、映像は現在2時間ぐらいで80㎞付近。

独りツール・ド・おきなわで、ゴール目指して頑張ります(笑)

しかし、このオフシーズンで何回ゴールできるか。4回を目標に頑張ろう。

 

小籠包もどきを作る。

f:id:okanao0928:20180223171905j:image

肉を詰める加減が上手くいかず…小さいのから溢れているものまで、様々。

みんな違ってみんな良い。こんな時に身に染みます(笑)

フライパンで蒸し焼きにしたら、酷い有様…。

今度作る時は、きちんと皮から作ってみよう。

クックパッド見たら皮も簡単にできそう。

 

昨日、ビール飲んでそのまま寝たから、身体張ったまま。

明日早番だけど、今日はじっくりストレッチしないと…。