貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

妻の誕生日に男鹿でGAO

今日は妻の誕生日。

妻からのリクエストで、水族館に。

地元の加茂水族館はいつでも行けるので、違う場所。

新潟か秋田か迷って、妻が行ったことがない秋田・男鹿市の水族館へ。

 

私は久々の男鹿水族館。

途中の道中、「あれ?こんな道だっけ??」なんて記憶が曖昧。

約100㎞移動したが、桜がまだ咲いている。

隣の県だけど、こんなにも違うものか…と妻と驚いていた。

 

男鹿までの道で、すごいアップダウンの道があった。

自転車で走ったら楽しそうだなぁ…なんて思いながらも、20%以上の上り下りも多く、あぁ…これはきついわぁ…とかも思い始める。

本当にジェットコースターのような道になっていて、車で走っていても怖かった。

自転車でスピードが出たら怖いだろうなぁ…。

でも面白そうだなぁ…。

なんて不思議な感情。いつか走ってみたいなぁ。

f:id:okanao0928:20180429120519j:image

そんなこんなで水族館に到着。

 

妻が身体障害者手帳を持っているおかげで、2人とも割引してもらった。

腎臓移植という大変な手術を受けたけど、それの恩恵と言っていいのかわからないが、高速などの割引が利くのは、本当にありがたい。

f:id:okanao0928:20180429120534j:image

f:id:okanao0928:20180429120540j:image

入ってすぐに大水槽。

リュウグウノツカイなんてのも、男鹿付近で漂着したらしい。

こんなに長いんだ…

妻は子供みたいにスマホで写真を撮りだした。

動物好きな妻。付き合っていたころから、動物園や水族館に行くと、子供みたいにはしゃぐ。

ちびっこだから、本当の子供みたいに見える。そんなこと言うと、妻に怒られてしまう。

f:id:okanao0928:20180429120821j:image

f:id:okanao0928:20180429120827j:image

アザラシと目が合った。

youtu.be

youtu.be

シロクマの豪太がウリになっている男鹿水族館。

ちょうど餌の時間で、餌付けを見れた。

なんかかわいい仕草が多くて、ついつい動画撮影。

 

お昼は水族館のレストラン。

ロースかつを注文したが、薄っぺらいカツ。

妻は男鹿のしょっつる焼きそば。

うーん…遠出して外食するのは、判断が難しい。

f:id:okanao0928:20180429120857j:image

帰りに男鹿の入り口のデカなまはげを撮影。

 

夕飯は外食しようか迷うが、妻が家で食べたいとのことで、ピザとチキンをデリバリー。

脂っこい食事とビールと誕生日のケーキも食べてお腹いっぱい。

明日は家事をして、パンク修理する。

明日、走る予定だったけど、まずはゆっくり過ごそうかと思う。