貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

晴れたから外

起きると5時半。

カーテンの間から差し込む日差しで目が覚める。

f:id:okanao0928:20180520152513j:image

雲一つない晴天。

昨日の天気がうそのようだ。

天気が良いから、まずは洗濯。

こういう日は朝早くにやれば、すぐに乾くからまずはやっておくのが一番。

 

今日は酒田まつりの本祭り。

数年前にはお囃子で参加していたけど、去年からは参加していない。

今年は東糸もこの時期だった。

転勤したてだし、仕事が慣れるまでは大人しくしておくのが一番。

来年以降、東糸リベンジしようかと思っている。

 

そんなこんなで、8時半ごろに出発。

 

久々の外なので、無理はしないし、のんびり。

近くの滝まで。

 

行きは追い風だけど、少しのアップダウンがきつい。

こんなに弱っていたとは…。

無理しなくて正解だった。帰ってきたら意外とヘロヘロになっていて

帰りは向かい風。

下り基調とは言え、きつい。大腿四頭筋が弱い。

太ももが弱くなっている。

やっぱり筋トレと乗ることの両立が必要だ。

インターバルを取り入れるのも必要なのかな?なんて思いながらも、まずは乗る機会を多くすることが一番。

それと痩せること。

筋トレと自転車と妄想で痩せていこう。

 

帰宅後、お昼ご飯食べて、試験勉強。

2時間ぐらい練習問題をテキスト見ながら。

いやぁ、覚えようとしても覚えられなくなってきている。

アラフォー故の脳の老化か???

毎日1時間ぐらいは勉強していかないと、合格はできないだろう。

明日も勉強頑張ろう!

 

ところで、明日は自転車乗れるだろうか?

ローラーで15分でもいいから乗って、勉強する。

これを毎日続けられれば、合格とダイエット成功間違いない。

と思う。

 

今まで「続ける」ということを、仕事以外の物で1年以上継続したことがなかった。

今回は、自分の身体のためと、資格試験のためだから、頑張らないけど頑張る。

明日からまた仕事。仕事と趣味と勉強を毎日する。

とにかくやるしかない。

余計な時間を作らず、限りある時間を有効に使って行こう。