貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

危険物本番

今日は危険物試験の本番。

昨日の不安のまま起床して、少し勉強する。

予想問題を少し解いて、いざ会場へ。

 

講習会の時に見かけた人がチラホラ。

傍らの会話では、「俺、9割解けるぜ」

何ですとっ!?私は不安で仕方ないのに…。

 

試験会場の教室に入り、筆記用具を出そうとする。

…あれ?…ない…筆箱がない!?!?!?

筆箱に鉛筆が入らなかったから、鉛筆だけはカバンにそのまま入れておいた。

何とか記入はできるが、消しゴムがないので、間違えることができない…。

試験官の説明が始まった…。

 

仕方ない。

消しゴムが必要になったら、試験官に申し出るしかないだろう。

そう割り切って、試験開始。

相変わらず、法令は満点とはいかないが、スラスラ解けた。

しかし、他が不安で仕方ない…。特に物理と化学のところ…。

全問解答したけど、多分無理だろうな…。

12月にまたあるから、その時頑張ろう…。

 

試験終わりから、軽く鬱気分。

気を紛らわせるたために、無水カレー作り。

野菜の水分だけのカレーで、野菜の甘みが際立つので、最近はまっている。

玉ねぎとトマトと人参だけを使う。

無心に作る。

なかなかの出来。美味い。

 

久々におかわりしてしまった。

 

試験は発表を待つだけだし、あとは自転車を再開していこう。

 

風呂入って、じっくりとストレッチ。

しばらくしていなかったせいか、バキバキだ。

ストレッチとボールでグリグリ。

1時間以上、ストレッチをゆっくりして、今日はゆっくり身体を休めよう。