貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

帰宅

4時前に目が覚める。まだ暗い。

トイレに行き、再度横になるが、寝たのか寝ていないのかわからないまま、朝になり起きる。

7時半に朝食を食べる。

県内産のつや姫が出て、とてもおいしく、ご飯3杯もお替わりしてしまった。

温泉卵にタラコ、漬物で3杯。

味噌汁は豚汁で、焼鮭に、庄内豚の陶板焼き、サラダに煮物数種類と盛りだくさんな朝食で、お腹いっぱい。

 

家族に挨拶をして、帰宅。

帰り道、妻と顔合わせの話で盛り上がり、笑いが絶えなかった。

帰宅後、荷物の整理をして夕食の買い物ついでに昼食。

なんか外食であれこれ悩んでしまうので、近所の家系のラーメン屋さんへ。

ラーメンって、こだわりがどうのこうのとか、いろいろとテレビで特集されるが、つまるところファーストフードなんだろうな。

並んでまで食べたいとは思わない。

 

気疲れなのか、寝不足なのか、身体が重くて仕方ない。

妻は寝不足のため体調不良のようだった。

昼食から帰宅して、全日本選手権を観戦。

いつか走ることができたらいいなぁ…なんて憧れを抱きつつも、今の現状じゃ絶対無理なので、せめて出場権を得られるレースを完走できるようになるまで頑張ろう。

 

今日はタコライスを作る。サルサソース、タコミートも手作り。

サルサソース作っている最中、包丁で指を切る。

こんなこと何時ぶりだろうか…カット絆貼って調理再開。

なかなかうまくできたと思う。

 

しかし、今日は炭水化物を摂り過ぎた。

身体が疲れ切っていたので外は走らないでローラーで済ませようと思ったが、妻が横になって休んでいたので、音がうるさいローラーもしなかった。

自転車乗らなかったので、今日は筋トレ。

膝の痛みや脚の痛みもあるため、上半身の腹筋やら腕立てやらなんやら。

 

お風呂入って、入念にストレッチ。

明日からまた仕事。

今月はボーナスが入る。それを励みに頑張ろう。