貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

3連休最終日

今日は3連休最終日。

夜中に、激しい雷雨があり、目が覚めた。

 

今日は妻の通院の付き添い。

今日の通院は隣の鶴岡市の病院だから、山形行く時よりも、かなりのんびりできる。

早起きしても、雨降りなので自転車乗れないので、二度寝

起きると8時前。

8時半には家を出るから、ちょっと寝過ぎた。

 

通勤ラッシュにも当たらず、9時前に病院に到着。

妻の移植後の定期通院。

特に異常もなく、義弟の顔合わせから良くなかった妻の体調は、腎臓のせいではなかったようで、一安心。

疲れが溜まらないようにだけ気を付けてていかないと。

 

その後、車の定期点検のため、ディーラーへ。

車も異常なく無事に終わった。

そろそろ夏タイヤがすり減ってきているので、新しいタイヤが欲しいが、すぐに買えるわけではないから、しばらく様子見る。

しかし、ディーラーにあったオフロード兼用のタイヤ、かっこよかったなぁ…。

 

点検が終わってから昼食。

病院近くの、肉屋さんが営む、定食屋さんへ。

f:id:okanao0928:20180704170327j:image

ローストビーフ丼がオススメらしいが、生卵を食べられない妻と一緒にステーキ丼を注文。

ご飯は中盛で肉が倍の物を頼んだが、肉が普通盛のよりも薄い気が…。

肉は柔らかく美味しかったが、ソースのバターが強い気がした。

でも、全体的には美味しかった。ソースに改良の余地ありとみたが、素人が口出すことじゃないんだろうな。

 

帰宅途中に産直に寄って、米を買う。

つや姫を玄米で30kg。10,200円とは格安だ。

たぶん、年内はこれで間に合うと思うが、去年の米なので、新米が出たら少し買おうかな。

精米もして、夕飯の買い物。

 

とりあえず、昨日まで外乗っていたから、なんかローラーだと味気ない気がしたので、今日は筋トレしよう。と思い、妻が夕食を作る間に筋トレ。

お腹が出てきたので、腹筋など上半身中心に。

 

昨日の餃子の具の残りの麻婆豆腐と、余った餃子のスープと、プチトマトときゅうりのサラダで夕食。

気になっていた「レモンサワーの素」なんて物を購入し、まだ、妻と付き合っていた時に妻から誕生日プレゼントでもらった炭酸水が作れるボトルで炭酸水を作る。

作った直後は炭酸があるが、しばらくするとすぐに抜けてしまうのが、悔しい。

やり方が悪いのかな?

とりあえず、夕食の時に飲むが、なかなかいい。

ビール買うよりも安く済むし、ビールのカロリーを気にしなくていいな。

なんて思うが、ビールはやっぱり美味しい。

 

3連休して、明日からまた仕事。

明日からもサボらずに運動続けていこう。

 

PCのメールを確認したら、このブログを開設してから1年が経ったとのことだった。

最初のうちは気が向いた時に更新していたけど、自分の備忘録として、その日あったことを記すようになった。

せめて、自分が元気なうちは続けていければいいななんて思う。

 

毎回来てくれる人がいるかわかりませんが…。

何の足しにもならない、自己満足のブログです。それでも見に来てくれている人がいることに感謝し、これからもマイペースで続けていきますので、よろしくお願いします。