貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

徒然なるままに

ひぐらし・・・

ということで、今更ながらですがブログを始めてみました。

 

初めまして。岡ちゃんと申します。

今年で35歳。知的障害者の入所施設で働いています。福祉に足を踏み入れて、ちょうど10年になりました。そのせいか、まとめる力がないのに中間管理職になってしまい、仕事で葛藤しています。上からも下からもきつく、自分の無力さをひしひしをかんじています。それでも、利用者さんの変化が毎日あったり、研修などで勉強したり、それなりに楽しみながら仕事もできています。

しかし、ストレスは溜まります・・・。

そんなストレス発散のために趣味はロードバイク、自転車です。貧脚+わがままボディのため、とても遅いです。でも走ることはとても好きで、休みの日や夜勤入りの前や夜勤明けの日は走っています。ローラー台はつまらないので、1時間が限界です。もう少し乗れるよう頑張ります。

 

いつまで続くかわかりませんが、できるだけ記事を書きたいと思います。

仕事の障害者福祉のことだったり、趣味の自転車のことだったり、日常生活のことだったり・・・

思いつくままにいろいろと書いていきたいと思います。

私の書く記事で、皆さんを不快にしてしまうこともあるかと思いますが、あくまで私個人の意見だったり、考え方なので、あまりお気になさらず、こういうやつもいるんだなと思っていただければ幸いです。

 

こんな私ですが、これからよろしくお願いいたします。