貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

12月にライド

土曜日、晴れて気温も高かったので、外を乗ってきました。

走り出しは、久々の外を走るので嬉々としていましたが、山の方へ行くにつれて、あれ?寒いぞ??と感じ始め、保温のグローブをしているのに、指先が冷えて感覚が無くなってきました。

ダムまで行こうと思いましたが、上りは良くても下りで冷えてしまう!と思い、平坦のみ36kmをのんびりと走りました。

山は寒かったですが、市内に戻ってくると一気に暖かく、ちょうど良い気温でした。

 

筋トレや体幹レーニングを続けているとはいえ、実際に乗ると使う筋肉も、若干違うところがあると感じます。

だからといって、今の基本的な筋トレ、体幹レーニングを止めずに、基本的な体づくりは続けていきます。

 

日曜日は完全オフにして、ダラダラと過ごしました。今更ですが、何かすれば良かったかな?と少し後悔もありますが、何もしない時も大事!と割り切ります。

 

今年は雪が全く降らず、雨ばかりです。

このまま雪は積もらないで欲しいですが、そうはいかないでしょう…でも、また乗れる日があれば、外を走りたいと思います。