貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

アブローラー

復職2週目。

同僚や上司は、いろいろと聞きたい気持ちもあるようですが、聞いてはいけないんだろうなぁという雰囲気を丸出しで接してこられるので、なんとなく気まずい雰囲気ではあります。

私は今は書類の作成の仕事をメインにしているので、同僚や利用者さんと接する時間は少ないので、なんとかなってる感じです。が、なんか疎外感というか、よそよそしさはひしひしと感じます…。

上司からは「時間経てばなんとかなるべ」なんてる言われましたので、きっとそうだと信じて。

 

さて、このオフシーズンは筋トレと体幹レーニングとローラーをきちんとやろうと思い、体幹レーニング用に、アブローラーを買いました。そして昨日、初めてやってみました。

10回3セットを目標に始めましたが、2セットでギブアップしました。

お陰で、今日は上半身が筋肉痛。

今日は筋トレの日でしたが、腹筋と背筋はせず、腕立てとスクワット、カーフレイズだけ。

月から金は筋トレと体幹レーニングを1日置きにしていこうと予定しています。

明日も体幹レーニングをする予定なので、筋肉痛が続かないように、ストレッチはきちんとしましたが、どうなるか。

しかし、アブローラー、かなり効きます。おすすめですよ。