貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

年末なのに

一昨日ぐらいから、喉の痛みと鼻水、痰が出てきました。年末になんてこったパンナコッタ。

自転車はオーバーホールに出して、年明けに戻ってくる予定。そのため、自転車にも乗れず、体調も良くないという、散々な年末です。

 


さて、今年の反省、というか、簡単に振り返ります。

今年は本厄、しかも大厄ということで、良くないことが起きるかな?と思っていたら、年明け早々、妻のコロナ感染。それから自分自身の適応障害。そして休職と、散々な1年でした。それでも、美味しいご飯は食べれたし、妻と腹抱えて笑うこともできたし、愛犬ぽん太はかわいいし、某ラジオ番組じゃないですが、当たり前の日常の中に幸せは詰まっている。ということを実感できました。

来年は後厄。体調はまだ完全に戻っていませんので、のんびりやっていきます。休職して思ったことは、人間、何にもしない時間も必要なんだなぁと感じました。仕事に迷惑かけると思い、我慢して休まないで、体調崩して休むよりも、来年はちゃんと休み取って、体と心を休めたいと思います。

それと自転車も目標立てて、レースにも出ていきたいと思っています。どのくらい出られるかわかりませんし、そもそも出られるかもわかりませんが、自転車も楽しめるように乗っていきたいです。

 


そんなこんなの私で、今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年をお迎えください。