貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

年明け早々、地震や事故、火災などがあり、落ち着かない年明けでした。

被災した皆さんが安心して暮らせる日が来ることを祈るしかできませんが、体と心は無理せずに、安全な場所でお過ごしください。

 

さて、私はと言いますと、年末に高熱を出して、年明けまで引きずり、今も鼻水と咳が残っています。でも、熱やだるさはなく元気にやってます。

私が良くなってきたら、今度は妻が発熱と、散々な年末年始でした。

元気だったのは、我が家の愛犬、ぽん太だけでした。

f:id:okanao0928:20240104214236j:image

 

今年は42歳。40にして惑わずという言葉もありますが、40過ぎてからは惑ってばかりでした。

今年は自転車での目標を明確にして、それに向けて無理せず、楽しみながらやっていきます。

 

①休みの日は自転車に乗る。

継続は力なり。圧倒的になる時間が少ないので、乗らないと強くも速くもなれません。なので、まずはなる時間を作ります。

②筋トレ、体幹トレは継続する。

こちらも継続は力なり。運動するにも、基礎が必要です。基本的な体づくりは続けて、少しでも自転車のためになればと思います。

この2つは自分自身のレベルアップのためにも続けていきます。

③レースやイベントに出場する。

目標無しにダラダラ乗るのも、面白くないので、レースやイベントに出ます!栗駒ヒルクライム、矢島カップは出場したいと思っています。それと宮城クリテリウムと福島のロードレースにも出てみたいと思っています。ただ、申し込み方法がわからないレースがあるので、調べて出場したいと思います。

④ホイール買います!

今のバイクを買って、完成車のままのホイールではや3年。そろそろ流石に新しいホイールにして、自分のレベルアップだけでなく、バイクもレベルアップさせたいと思います。今は自転車屋さんが扱ってくれるブランドのHPを見ながら、悩みに悩んでます。1番楽しい時間ですね笑

 

①に付け足して、眺海の森50本、十二滝50本、玉簾の滝50本、田沢川ダム50本、丸池50本、ブルーライン10本、160km以上のロングライドをする。というのも。あっ、登ったことがない、月山八合目にも行きたいですね!去年も同じ目標を立てましたが、いつの間にやらほったらかしになった目標なので、今年こそは達成できるようにしたいです。

 

なんだかんだと目標を立てましたが、めんどくさがりで、飽きやすい私なので、どこまで達成できるかわかりませんが、のんびりと焦らず、体と心と相談しながら、そして何よりも楽しんで自転車ライフを過ごしたいと思います。

 

本年もゆる〜く更新していきます。

何卒よろしくお願いいたします!