貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

1人の夜

今日は妻が実家に帰っており、一人の夜。

朝から何を食べようかワクワクしながら出勤。

手首の痛みは昨日よりも引いているので、一安心。

 

従業員の人と話をしながらも、今日は日帰りだ、宿泊だでなんやかんやでドタバタな日だ。

客室の配置や、その他の勤務の調整などをは何となく、理解はしているが、いざ自分が配置するとなると、あわあわしてしまい、何にもできない。

「慣れるまで難しいよのーシミュレーションしながら、他の人とも話しながらしていくといいよ」と言われるが、早番も遅番も入らないので、日勤だけだとシミュレーションしにくい。

支配人に早番、遅番に入れるように頼んでみようかな?でも、早番だと出勤時間がとんでもない時間になる…。んー悩ましい…。

まずは今の業務に慣れるだけでも大変なので、まずは掃除やらなんやらができるようになってから悩もう。

 

日帰りは30名以上で、配膳も量が凄い。

そして、配膳している最中に、お客様が来て座ってしまったので配膳しにくいったらありゃしない。

飲み物も量が多くて、転勤なって2週間で初めての出来事だったので、少し疲れた。

宿泊も多く、「部屋を変えてほしい」という人もいたりで、部屋の配置で頭を使ったりで、頭もパンク。

 

帰宅後、何もしないとだめだと思ったため、10分だけローラーに乗る。

乗っている間、手首の痛みはなんとか我慢できた。

大丈夫だからと言って放置すると、悪化するので、今日もセルフケア。

 

ビール飲んで、前日の夕飯の残りを食べて、風呂上りにストレッチして寝た。