貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

ぴったり合って10分ローラー

二連休の後の仕事は、ハンコ押したり、書類確認したりでドタバタ。

とはいうものの、宿泊のお客さんが少なく、部屋掃除もほとんどなかったので、午前中はのんびり。

日帰りのお客さんは10名以下で、配膳ものんびり。

15時過ぎに日計と売店の売り上げを締める。

今日はどうか…。

おっ!両方合った!!やったぜ!!これで定時で帰ることができる。

時間になって帰ろうと思い、駐車場まで出た時、あっ!明日の入力していない!と気づき、戻って入力して帰る。

 

6時過ぎに帰宅。やはり1時間はかからない。片道50㎞弱。長いなぁ…。

とはいうものの、定時で帰れたから、10分はローラーは乗ろう!と思いながら帰宅。

帰宅すると、妻から「乗る?」と言われ、「乗る!」と即答。

その間に、妻は明日の弁当を詰めるとのこと。

スマホでラジオを聞きながらインナーローでくるくる。

妻が弁当を詰め終わるまでくるくる。

じんわり汗も出てきて、久々だったせいなのか、もともとがダメだからなのか、脚がだるい。

妻が詰め終わる。約10分乗れた。

明日も乗れるかな?積み重ねが大事だから、少しだろうが継続していきたい。

 

終わってから夜ご飯。

昨日の残りのカレーライスとわさび菜のサラダ。

食べ過ぎないように、いつもよりかなり少な目。

それでもお腹いっぱい。

朝と昼をキチンと食べるようになったら、夜は本当に少なくて済むようになった。

このまま運動も続けて痩せるといいなぁ…。

 

1日、ストレッチを休むと、身体が硬くなる。

ストレッチとローラーは毎日継続できるといいな。