貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

妻との約束

今週月曜、妻が腎臓移植のため入院しました。

明日はドナーである義父の入院の送迎と手術の説明があります。入院は午前中、説明は夕方からなので、ちょっと待ち時間が長いのがつらいですが、危険物の試験勉強でもしておこうかと思います。

 

妻が入院する前、約束したことが2つ。

・実家に帰った時以外は禁酒する。

・5kg以上痩せる。

という約束をしました。

お酒大好きな私ですが、肝機能の数値が上がっているので、お酒は控えます。幸か不幸か、年末年始ですが、職場の忘年会以外、プライベートな忘年会もないため、お酒は控えられます。

もう一つの5kg以上痩せるのは、難しいかと思いますが、先週から3か月振りに自転車を再開しました。

9月に乗って以来、全く乗っていませんでした。

そうこうしている間に、雪が降ってしまい、外は乗れないのでローラー台だけになってしまいますが、3か月のブランクを埋めるにはちょうどいいかと思います。

まずは少しずつでも乗って、妻との約束を果たせるよう努力します。