貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

毎日続ける。

妻の移植手術の日程が決まり、ドナーである義父の送迎もあるため、来月からはとても忙しくなりそうです。

 

そんな中、10月終わりに行った、夜勤者健康診断の結果が送られてきました。

健診や病院などで血圧測定をすると、必ず高くなるので、毎回「高血圧」の判定が下されます。

しかし、今回はちょっと違いました。

肝機能の数値が上がっており、「要精検」と「受診してください」の文字が…。

確か…あの時期は、仕事で嫌なことが続き、量は少ないものの、お酒を毎日飲んでおり、疲れが取れないと妻にぼやいておりました。

結果を見て、妻からお酒に関して「訓告」を受け、妻が退院するまでは禁酒を宣言しました。

忘新年会のシーズンですし、職場の親睦会の幹事長を仰せつかっており、今月下旬に私が企画した忘年会がありますので、そういう場以外でお酒を飲まないように、また、毎日運動を続けることを約束しました。

妻が移植で頑張るので、私も健康になるように頑張ります。

 

ということで、夜勤明けの昨日、3か月ぶりにローラー台に乗りました(笑)

部屋のオブジェ化していた自転車。トップチューブにうっすらとホコリが積もっていました…。

以前、自転車屋さんのご主人から、「チェーン洗わないのはわかるけど、ホコリが付いてるのはありえない。」と呆れられたのを思い出しました…。

できれば毎日少しでもいいので、ローラ台を続けられたらと思います。

まずは3か月のブランクを埋めるように努力します。