貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

桃のコンポート

昨日のアクセス数が、過去最高でした。

こんな自己満足のブログ、ネットでもネタにもならないのに…

アクセス元が、Googleからだけなので、何かの検索でたまたまいらっしゃった方がほとんどかと思いますが…。

特定されるようなことは書いていないつもりですが、まぁ、特定されても困ることはないかな?恥ずかしいだけで(笑)

 

 やはり休みの午前中はグダグダにマッタリ過ごす。

お昼ご飯どうしようか悩んでたら、大学で同級生のイタリアンシェフのお店が、車で1時間ぐらいの所のイベントで出店しているのを思い出して、妻を引き連れてそこへ。

揚げピザのカルツォーネ食べて、アンチョビが乗ったじゃがバターをサービスしてもらって、大変美味しくいただきました。

お礼ではないですが、美味しそうだったので桃のコンポートを購入。

f:id:okanao0928:20180211163056j:image

かりんのシロップも「原価率ゼロだからあげる!」とかいうものでいただきました。「売り上げならないよ!」と話すと「出来るだけ軽くして帰りたいからー」と、彼らしい言葉。

移植後、果物大好きな妻ですが、カリウムが高めのため食べることを控えていました。

そんな妻のために購入したのですが、まさかのサービス。

冬は雪が多いので、暖かくなったら妻と一緒にお店に行こうと思います。

お店の名前と電話番号、HPアドレス、QRコードも写真に写っているので、ぜひ行ってみてください。

ちなみに、アルケッチャーノの奥田シェフの愛弟子です。

 

 

帰ってきて、今日はケツ筋がまだ固いから、休もうかと思っていたけど、乗らないとモヤモヤするので、「10分ぐらい回すわー」なんて妻に話したら、「説明ありがとう」とにやけ顔。

私、何でもサッと終わらせたい時、無駄にその内容を説明するクセがあります。まるで言い訳するかのごとく…

ということで、10分〜15分ぐらいクルクル回しておしまい。

 

妻がスパニッシュオムレツを作るとのことで、その間にプランク

他にサラダと野菜のグラタン風、安いサーロインステーキ焼いて食べて、久々に夜ご飯で米食ったら、とんでもなくお腹いっぱい。

 

お風呂入って、身体が暖まっているうちにストレッチ。

ボールでお尻やら脚やらグリグリ。あぁ…結構ガタがきてます。

しばらく無理はやめておこう。

 

明日も早番。

今は身体のケアしながらも、乗れる時には無理せずに乗ろうかと思います。

せっかく、体脂肪率も下がってきているし、春になるまではあと10kg…減るかなぁ…。