貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

外出のちローラー時々たこ焼き

今日は休日。ですが、皮膚科の通院。

昨日ビール飲んだから、スーパーボウル開始ぎりぎりまで寝ようと思っていました。

が、そんな日に限って6時前に目が覚める。何となく酒が残っている感じがしましたが、トイレ行って水飲んだらスッキリ。

早起きしても、妻が寝ているため騒げないので、布団の中でスマホでニュース見てたら、有賀さつきさんが亡くなったとのこと。

最近、60にもならずに亡くなる人が多いですね。ご冥福をお祈りいたします。

 

なんだかんだ8時からスーパーボウルの生中継があるため、起きてテレビ点けてご飯食べたり、準備しながら観戦。

診察は9時半開始なので、9時に家を出れば間に合うのですが、1番の診察を狙って8時半過ぎに出発しました。キックオフ直後で、1プレーだけ見ました。が、診察は3番目。

悔しいですっ!(古いですね)

 

通院後、妻と買い物に出かけ、近くのイオンに入っている地元のお土産屋さんへ。私の父へのバレンタインチョコを買ってくれました。日本酒が入っている生チョコレート。

実の両親と同じように私の両親へ接してくれるのが、本当にありがたいです。

イオン内を歩いていたら、銀だこが新しくできていました。

妻の退院後、スーパーとかのお惣菜以外に外で買って食べるというのをしていなかったため、久々に買ってそれをお昼にしました。

イオンの後に、近所のスーパー寄って食材買って帰宅。

お昼はたこ焼きと作り置きの煮物やらなんやら。

スーパーボウルの4Qの残り4:25から観戦。間に合ってよかった。

イーグルスの最後のサックは興奮しました。イーグルス、おめでとう!!

 

食後、スーパーで売っていた山形のソウルフードあじまんを食べておなか一杯。

最近、食事でおなか一杯食べることが多くなってきました。

食べる量は、以前と比べるとかなり減ったのですけどね…。

以前は、1食でご飯3合とか平気で食べていた自分。人って変わるものですね(笑)

運動もしているし、便通も良いので問題はないと思いますが、少し控えたほうが良いのか…。

 

30分ほど休んでから、しばらく動かしていなかった妻の車の周りの雪かき。一度は解けたのに、再度降ったおかげでさらに増えました。今年は雪多いです。

その後1時間ほどしてから、ローラー開始。GYAOで毎週更新の弱虫ペダルを見ながら。

弱虫ペダル終了後、物足りないので、去年のおきなわのハイライトをつべで。

210㎞のゴールスプリントで、一緒に全力でもがいて終了。

シャワー浴びて、プロテイン飲んでまったり過ごす。

3本乗っていると、動画の音が聞こえないので、ワイヤレスのイヤホンでも買おうかと思っています。イヤホンというよりはヘッドホンの方がいいのかな?

 

夕食は八宝菜。妻が作ってくれている間にプランクとかの体幹トレーニング。

サイドプランクは左が弱い気が…。1分しているけど、40秒過ぎると左はきついです。

夕食は八宝菜、スーパーのかき揚げ、大根と油揚げのみそ汁、豆腐に納豆・キムチ・生卵をかけたものを食べて、なかなかのお腹具合。

明日は遅番。だからきっとゆっくり寝ているんだと思います(笑)

なので、明日は筋トレとストレッチかな?