貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

牛すじカレー

起きたら9時過ぎ。

どんなに早く寝ても起きるのが遅いので、何とも言えない…。疲れが溜まっているのか、それとも起きないだけなのか…。

 

今日は休みで、昨日の体調不良もあるので、いろいろとのんびり。

お昼前に買い物出かけて、昼ご飯は以前から行ってみたかったお店でランチ。

定食でメインのおかずが2品選べる。私は天ぷらとカキフライを選択。

最近、揚げ物の美味しいお店に当たる確率が高いです。今日のお店も揚げ物が美味しかったので、個人的にご満悦(笑)

お腹にもちょうどいい量の定食でした。

 

今週入ったあたりから、妻に「今度の休みに牛すじカレー作りたいんだけど」と話していたので、今日の夕食は牛すじカレーに決定。

最近、カレーを食べていなかったのと、牛すじが大量に安く売られていたので、以前から気になっていたので、つい…。

牛すじ買って、下処理して、煮込んで出来上がり。

初めての下処理にしては、うまくいきました。次は別の煮込みにもチャレンジ!

カレー作り終えてから、再放送の「相棒」が始まり、気になって仕方ない内容だったので、見終えてからローラー。

 おきなわの100㎞のオンボード映像があったので、それで30分と弱虫ペダルで30分の約60分くらい。

おきなわ走る人たち、やっぱり速いですね。俺、今何㎞/hで巡行できるんだろ?

そもそも、今100㎞走れるかな?

最近、LSDばかりなので、そろそろ高強度も入れて行こうかと思っています。

まぁ、パワーメーターとかないので、タバタとかになるんでしょうけど…。

オンボード映像、いろんな方がいろんなレースを載せているので、これからもローラーで楽しめそうです。

 

晩御飯の前に軽く筋トレ。腹筋、背筋、腕立て20回ずつ。

晩御飯食べて、オリンピックの開会式を気にしてたら、BSで自転車トラックのW杯の放送が始まったので、開会式気にしながらトラック見たりオリンピック見たり。

その後、お風呂入っている間に、体幹もしたいなぁーなんて思い、プランク開始。

している最中、スクワットもしておこう。と思い、プランク終わってからスクワット。

最後布団の上でストレッチして、ソフトボールでお尻グリグリしておしまい。

お尻やら脚やら筋肉が張っているので、ケアはキチンとしないといけません。

張っていなくても必要です。

 

明日は早番。

明後日休みだし、筋トレ、体幹してからローラーしようかな。なんて企み中。