貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

3連休2日目

昨日の運転の疲れか?昨日もすぐに眠った。

今朝は起きるのがつらく、7時直前に起きる。

そういえば、過酸化ナトリウムを使って、昨日の寝る前に洗濯槽の掃除を始めた。

朝起きたら、黒い水が溜まっていた。

自転車で帰って来たら終わってるかな?なんて思って、しばらくボケーっとしてから、8時過ぎに出発して1時間コースを走る。

今日も暑い。帰って来たら9時過ぎ。

思った通り、洗濯槽の洗浄は終わっていたが、すすぎを繰り返さないと、洗濯物にカビが付いてしまう。

時間の許す限り、すすぎをする。と言っても1回だけだった。

 

今日は皮膚科の通院。

9時半ごろに家を出て、10時前に病院に着くが、30分遅れの表示。

早く来たのに…

無事に皮膚科診察が終わり、家に帰ると11時半。

昼ご飯はスーパーのお惣菜を中心に。

なんか炭水化物はいらない気がして、全く食べなかった。

 

午後からは電力会社を変更したので、メーターの交換が来る。というので、自宅待機。

13時の予定が13時15分に業者が来た。

10分かからずに工事終了。

その後も数回洗濯槽のすすぎを繰り返す。

気付けば15時半過ぎ。

 

昨日の残りの餃子を焼いて、残った餡を使って麻婆豆腐を作った。

豆板醤が無くて、 唐辛子で代用してみたが、なかなかうまくいった。

これから餡が残ったら、麻婆豆腐ってのはアリだな。

 

明日は妻の定期の通院に久々について行く。

朝は8時半までには出発したい。

そして、明日からは雨予報。

外は乗れないかな…

でも、早起きして、雨が降ってなければ走りに行こうかな?

何はともあれ、この3連休の最終日。

悔いなく過ごしたい。