貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

3連休初日

今日から3連休。

4時頃に暑くて目が覚める。

この時間で日差しが出ている。今日も暑そうだ。

エアコン弱にして、二度寝

 

7時前に目が覚めて起きる。

寝過ぎたかな?

妻も休みだが、体調不良が続いているので、今日は休んでもらう。

洗濯やら家事をこなして、買い物行く前に、妻から「自転車走る?」との一言。

私の趣味に理解を示してくれる、良き伴侶だ。

一切、口出しをしてくれないところも、助かる。素晴らしいパートナーを見つけた(笑)

 

お言葉に甘えて、走りに行く。

この時点で9時なったぐらい。準備して9時半前ぐらいに出発。

買い物や昼食は外食する約束をしているので、できるだけ早めにしようと思い、1時間コース+αで。

+αの部分が、思ったよりもきつかったので、1時間半越えたかな???なんて思って帰宅したらちょうど1時間ぐらい。

おお?なんか最近、自分の実力がわからなくなってきた。

まずは自転車に乗る機会を増やしていて、サイコン付けずに走っているので、平均時速やら、ケイデンスやら、心拍数やら、距離やら全くわからない状態。

でも、それを気にせずに走るのも、周りの風景や風の匂いに気付けるので、なかなか楽しい。

 

そんなこんなで帰宅して、妻と外出。

秋田の象潟にある道の駅のハンバーガー屋さんを食べてみたい。と妻が移植する前から話していたので、今日はそこへ。

失敗した。妻の車で来れば、ビールが飲めた。

なぜに自分の車で来てしまったのか…ひどく後悔。

f:id:okanao0928:20180702175314j:image

肝心なハンバーガーはバンズがふわふわで、肉もジューシーでなかなかおいしかった。

玉ねぎとトマトの具合もよろし。

ただ、チーズバーガーなのに、チーズが感じられないのが残念だった。

飲み物はビールは飲めないので、烏龍茶で。

f:id:okanao0928:20180702175323j:image

ついでにガーリックシュリンプとカキフライを注文。

こちらもなかなか良い。

カキフライは地元産とのこと。2個で1000円もする。

値段も良いが、味も良い。

今度はぜひとも生でも食べたい。

 

これだけでなかなかお腹いっぱい。

腹八分目まではいかないが、満たされた。

 

それから買い物。

今日は私が餃子を作る。

産直に行くが、ニラや白菜は売っていない。しかたないスーパーで買おう。

一通り買いそろえて帰宅。

 

帰宅してから餃子づくり開始。

暑いので白菜は茹でずに塩をかけて水を抜く。

茹でたほうがシナシナになって餡に絡むのだが、時短もあるから今日はこれで。

なんか白菜の水分が多いせいか、餡が緩い気がする…。

何はともあれ、これも経験。次に活かせばよい。

焼いて見たら、やはりうまくいかない。

餡も味が薄い。

餃子はいろいろ改善することがあるな…。

作り置きもできるから、キチンと美味しく作りたいものだ。

 

さて、明日は皮膚科の通院。

明日早起きして走りに行こう。明後日からは雨の予報だから、明日は走らなければ!!