貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

初乗り

新年が明けてから、寒波襲来ということで、大雪が続く山形県

私が住む場所は特に大雪らしい被害はありませんが、例年よりは雪は多いなぁ、と感じるところはあります。

そのため、シクロクロスなんかも持っていないので、外は走れないのでローラー台のみになります。

それでもローラーで走るのは苦痛です…。

ですが走りたいのでローラーに乗ります。

ということで、初乗りはローラー台になりました。

新年が明けてから2,3度乗りました。30~60分程度です。しかもインナーローでまったりと(笑)

練習でもなんでもありませんが、LSDだと信じながら乗ってます(笑)

両腕が腱鞘炎のような痛みがあるのも原因なんですが、できるだけトレーニングができるよう、プログラムを考えていきます。

こんな時にパワーメーターがあればいいのでしょうが、そんな予算はありません…

それでも回転数を意識したり、ペダリングの動きを意識したりしました。

雪が解けるまで時間はかかりますが、しばらくはネットで動画を見ながら、ローラー台で頑張りたいと思います。

去年はレースに参加していなかったので、今年はレースに復帰できるよう、身体を戻していきます。

今日も乗ったので、ストレッチして身体を休めて、また明日からに向けて頑張ります!

いつになるかわかりませんが、沖縄完走を目指して!!