貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

夜勤明け

昨日は夜勤。

一昨日、0時前には寝たのに、起きたら9時過ぎ。夜勤だし、まだ寝れる…とか思いながら二度寝したら12時半過ぎ。

12時間以上は寝たけど、どこか寝足りない感じが…。

起きてご飯食べて、夜勤までのんびり過ごして、15時過ぎに出勤。

職場の駐車場で雪でスタック。軽自動車なので、自力で押して抜け出す。

だから除雪してくれと頼んだのに…。 

夜勤に入り、消灯時間になってから、居住棟のリビングで筋トレ開始。

本格的にトレーニング始めたのが、今月の半ばからだから、今はまだ準備期間。

腕立て・腹筋2種類・背筋・スクワット・カーフレイズ(だっけ?かかと上げ下げするやつ)を20回×2と、体幹トレーニングもプランクなど1分×2やって、愛妻弁当食べる。

家から持参したプロテインと一緒に食べましたが、食事と一緒にプロテインはオススメしません。できるだけ、食事の前に摂った方がいいかもしれないですね。個人的な感想です。

 

夜勤明け、仕事のことで呼び止められ30分ほどプチ会議して帰宅。

9時ちょうどに職場出て、9時40分に帰宅して、お嫁様が料理している1時間の間にローラーしようという計画は台無し。

10時過ぎに帰宅して、30分、集中してアウターで回そうと思い、2013年のパリ~ルーベの総集編がつべにあったので、それ見ながら回す。

バンク入ってから2人ともスプリントすると思って、もがいたけどスピード緩んでんじゃんか!!!

リアルタイムで見てたけど、バンク入ってからあんなに駆け引きしたんだっけ?とか思いながら、いったん休み、再度スプリントしておしまい。

久々、がっちり踏んだので疲れました。

 

毎日ではないけど、3本ローラー買って以来、過去最多でローラーに乗ってます。

体重も1ヶ月半ぐらいで4kg減、体脂肪率2%減になりました。

体重減ったら筋肉量も減っていたのが残念ですが、筋トレしているし、まずは大丈夫かな?と楽観視してます。

 

明日から2月。

距離、強度云々よりも、まずは自転車に乗る機会、時間を多く作ることを目標に頑張ります!!