貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

パワーメーターのペアリングと最近感じたこと

パワーメーターのペアリングが全くされていなかった、私の新車。

自転車屋さんにお願いして、ペアリングをお願いしました。

パワーメーターはペアリングしましたが、ケイデンススピードメーターのペアリングと、Di2のペアリングはできませんでした…。

が、パワーメーターだけでもペアリングしてくれたことで、ローラー台でもパワートレーニングはできるなぁと思っています。

しかし、まだパワートレーニングのやり方をわかっていないので、これから勉強していきます。

読めば読むほど、パワートレーニングのやり方がわかりませんが…。

来年のレースに向けて頑張ります!

 

さて、最近感じたことがあります。

自転車速い人って周りにたくさんいますよね?

私はアラフォーです。

アラフォーより年上の人たちで早い人って、パワートレーニングが出てくる前から走っているので、パワーで何ワット出せるから早いのではなくて、自転車に乗っている時間が長いから速いんだと思いました。

上りにしても下りにしても平坦にしても、人生で経験してきた上で速く走ることができるんだと。

なので、私は自転車に乗る時間を多く取ろうと再認識しました。

 

と言って、今週の段階で自転車乗っているか?と聞かれたらゼロですが…。

でも、休みの日や帰ってきたらローラーでも乗ろうと思いました。

まずは乗ること。それが速くなる近道なのかな?なんて感じました。

 

難しいかもしれませんが、自分が好きなこと、極めたいことについては、それに関する時間を長く取ることで、さらに好きになれるし、極められるのかなぁ…なんて思いました。

どうなるかわかりませんが、自転車に関する事柄を増やしていくことで、もっと好きになれるし速くなれるんだと信じて、これからも頑張りたいと思います。