貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

さて、すっかりブログの存在を忘れていました。

 

昨年夏前に大きな地震があり、職場が被災してしまいました。それ以来なのか、その前のGWの10連休の時からなのかわかりませんが、何かとドタバタしてしまい、自分の中でいろいろと整理できない状態になってしまっていました。

ようやく、年末年始に落ち着いてきたようです。

そして仕事の忙しさにかまけて自転車関係はサボっていました。

 

年末年始に落ち着いてきたので、またトレーニングを再開しました。

ストレッチは毎日。

筋トレの腕立て、腹筋、背筋、スクワット、カーフレイズを20回×2回は1日置き。

時間の取れる休みの日は最低1時間以上はローラーで乗る。

まだ新年になって2週間ですが、これだけは継続できています。

新年会などでどれだけ酔っても、ストレッチだけはしています。酔うといろいろと語りだすのですが、妻からは「ストレッチしながらいろいろと説明してたよ(笑)」と呆れられました…。

 

何かを「続ける」ということはとても難しいことだと思います。

どこかで妥協したり、飽きたり、諦めたり、何かしらの理由を付けて「続ける」こと止めてしまうのだと思います。

「続ける」ことを止めない人は、只々凄いと感じます。私にはできないことですから。

私は今までも目標を諦めるし、妥協するし、理由を付けて止めるし、仕事でもどこかでサボれないか、そんなことを考えてしまう人間です。

しかし、そんな人間でも「続ける」ことを続けたらどうなるのか?今年はそれにチャレンジします。

単純に痩せるかもしれません。

ヒルクライムのタイムが更新できるかもしれません。

レースで入賞できるかもしれません。

何か形になるのかわかりませんが、地道に積み重ねていきたいと思います。

時々、ゆるーく更新できていけたらと思います。

 

今年もよろしくお願いいたします。