貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

夜勤明けの人事異動内示

夜勤明け。

今日は妻の術後3ヶ月目の腎生検のための検査入院。

内陸の病院へ妻を送り、そのまま実家へ帰省。

そして、職場の人事異動内示の日。

移動の途中に、上司から内示の内容のメールが届く。

「岡ちゃん、異動でした。」

そうか、どこかな??

「〇〇でした」

えっ???

 

・・・・・・

 

一瞬、目を疑いました。

福祉の仕事に就いて10年。

福祉の現場で仕事をして、福祉の奥深さを知りました。

県の福祉協会の倫理委員も務めさせていただき、かなり勉強させてもらいました。

もっと頑張ろう!そう思っていたところでした。

4月から福祉休養ホームといういわゆる旅館の業務に就くことになりました。

こんな現場しかわからない人間が、なぜそこなのか??

疑問とモチベーションダダ下がりとで、しばらく声を出すことができず、妻も心配していました。

 

妻を病院へ送り、移植腎生検が終わるまで付き添う。

病室で行ったので、主治医と看護師との雑談の内容が駄々洩れ。

看護師さんは、某全国チェーンのラーメン屋に行き、置いてある酢を全部使ってしまうとのこと。

主治医は実は甘い物が好きだということ。

その他諸々…なかなか面白かった。

妻の生検が終わると、4時間安静のため、あとは看護師さんたちにお任せして、実家へ向かう。

実家へ帰省する車中、いろいろと考えてみました。

 ・福祉業界を別の視点から見れる良いチャンス。

・旅館業なので、利用客の送迎もあるため、大型車の免許取ろうかな。

・資格を取ろう。

そんなことを思いながら実家に向かいました。

父に話をすると、いろいろとアドバイスをくれました.

少し吹っ切れたことができて、前向きに考えることができました。

 

そんな話をしながら、父と酒を飲み、記憶をなくす。