貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

インフル疑惑

一昨日、昼休憩後から何となく体がだるくなってくる。

帰りの車の中では、喉が痛くなる。

家に帰ると全身だるくて、節々が痛み、熱を測ると微熱。

あーこれインフルかもなぁ…と思いながら、熱いお湯に入り、汗をかいてすぐに布団に入って眠る。

明日から2連休だから、まずは身体休めよう…と思い眠りにつく。

 

昨日、だるさが残り、微熱…。

これインフル確定ですわな…なんて思いながら内科へ行き、問診して別室待機。

診察に呼ばれ、インフル検査。

10分後、「インフルエンザ陰性です」とのことで、痰切れと鼻水と咳止めもらって帰ってきました。

家に帰って、お昼食べて薬飲んだら、眠気が襲ってきたので、素直に眠る。

汗かいて目が覚めると、だいぶ調子が良い。

妻も調子が悪い様子で、夕飯は某牛丼屋のテイクアウト。近所にあるので、助かります。もちろん野菜も忘れずに!(笑)

お風呂は今日も汗が出るまでつかるだけ。

風呂上り、布団に横になると眠くなったので、すぐに眠る。

 

今日、2日続けて食べて寝ているせいか、身体が重く、ダラダラ過ごす。

身体はだいぶ調子が良いが、喉が痛い。

薬を飲んでいるから、やっぱり眠気が襲ってくるけど、できるだけ寒くしないように気を付けて起きている。明日から仕事だし…。

ダラダラしていると職場から電話。

何かあったかっ!?そういえば今日は人事異動の内示でしたので、上司から電話でした。

自分は残留とのことで、一安心。

 

2日間、横になっていただけなので、自転車やトレーニングはお休み。

しかし、身体がなまったのが良くわかります。

1日休んだら元に戻すまで3日はかかるなんて言われますが、身体が健康であることって、本当に大事だなと再確認できました。

 

内示も出たので、これから年度末でかなり忙しくなると思いますが、健康に気を付けて体調を崩すことがないよう、気を引き締めていきたいと思います。