貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

早番の内示の影響

今日は早番。

お世話になった人に内示を伝えたら、思いのほかたくさんの人から、残念だとの反応をもらった。

自分もそれぐらいの人望があったんだなぁ…なんてちょっと泣きそうになった。

その人たちの期待に応えられるように精進しないと。

 

日勤の人たちが出勤すると、施設長から呼び出しを受ける。

今回の人事に関しての説明だった。

・旅館の業務になるが、決して左遷人事ではない。

・期待されての異動だから、マイナスでとらえてほしくない。

・今回の異動でおそらく今後の昇進も早まるだろう。だから頑張ってもらいたい。

それが本当かどうか知りませんが、まずは自分ができることをするしかないから、自分は左遷だとは全く思っていないこと。

どうせなら、これを機にいろんな資格を取ろうと思っていること。

自転車通勤できるかな?なんて企んでいること。etc

自分の想いを伝えてきました。

とはいえ、異議申し立てもしていないので、人事がひっくり返ることもなく、受け入れてむしろ頑張ろうと思えるようになってきました。

 

さて、今回の異動で新しい職場までは片道50㎞。

今後、どうするか検討はしますが、自転車で通勤しようかと話していたら、以前そこで働いていた事務員の方から「絶対しないでください!朝7時半ぐらいに行ってデータ入力が大変なんですよ!」とお叱りを受けました。

とりあえず、慣れるまでは素直に車で通勤したいと思います。