貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

引継ぎしてから送別会

休みで、新しい職場へ挨拶を兼ねての引継ぎ。

片道50㎞オーバーのため、通勤ラッシュもあり得るため、早めに出発。

そしたら1時間かからずに到着…。予定より1時間以上早いわ…。

周辺を探検しようとして、車で奥に進んでいったら、不安になりそうなぐらいの山道。

自転車で上るのも楽しそうだなぁ…なんて思いながら進むと、タヌキ登場!

写真!と思って停まってスマホを準備している最中にいなくなる。残念!

 

これ以上行くと、戻れなくなりそうだから、引き返して、新たな職場へ。

10時約束で、9時半ごろに行って、失礼だとは思うけど、自分も早く終わらせたいし、向こうも早く終わらせたいと勝手に思って、9時半前に突撃。

まぁ、旅館の仕事でした(笑)

まずはやりながら覚えるしかないな…と若干諦めました。

お昼はそこで肉うどんを注文して食べる。支配人から奢ってもらいました。

 

帰宅して、夜からの送別会の準備。

とりあえず、スーツ来てネクタイ締めて、妻の送りで行ってきます。

飲みに飲んで、飲んでいない同僚から送ってもらって、1時過ぎに自宅近くに着いたけど、ラーメン食べたくなって、夜中までやっているラーメン屋さんへ。

チャーシューメンとチャーハン、餃子まで食べて帰宅。

帰ると妻が起きており、送別会の様子を話して、他のことで大爆笑したのは覚えている。

何で大爆笑したのかは覚えていない。