貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

2日連続でタバタ

昨日の施設長会議の宴会で、主幹が「岡ちゃんは頑張っているか?」と支配人に聞いていたそうだ。

主幹は、細かく目が行き届く人だと、局長をする前から思っていた。

研修などで会うと、必ず名前で呼んでくれる。

よく研修で会うと言われるのは、施設名で呼ばれることが多い。法人だけの研修でも、そんなことが多い。

なのに主幹は、私だけでなく、参加者を一人一人名前で呼んでいたから、すごいと思う。

気にかけてくれているのかな?それともたまたまか?なんて微妙な感じに(笑)

それでも、自分も人を名前で呼べるようにしていたい。と思った。

 

全室掃除だったので、9時半から掃除開始する。

全部できないだろうから、午後や明日に残そうなんて話をしていたが、いつもより30分早く始めただけで、4人で全部することができた。

いやぁ、30分ってすごい大きいなぁ。

今日は日帰りもなかったので、掃除に集中できた。

明日も掃除はあるけど、今日に比べたらどうってことないな。

 

17時に職場を出る。

高速で帰れば18時前には帰宅できるので、今日もローラーに乗りたかったので、即決で高速利用。

帰りだけとは言え、片道500円を積み重ねれば、1ヶ月1万円…。

少し、考えて使わないとダメだな…。

 

家に到着し、妻が夕食を作る間にローラー。

今日もタバタ。

短時間でできるので、ありがたい。

そしてかなりきついので、自分にはちょうどいいのかもしれない。

10分アップして、タバタして、10分ダウン。

約30分。そうすると18時半ごろになる。

プロテイン飲んで、夜ごはんを食べる。

 

今日の夕食は、昨日の棒棒鶏をのせた冷やし中華ゴマダレを添えて。

冷やし中華の酸味のあるスープに、棒棒鶏のゴマダレが混ざり、なかなかおいしい。

それとブロッコリーのチーズ焼き。

この2品だけでなかなかお腹いっぱい。

冷やし中華も1玉だけだし、ブロッコリーもグラタン皿1つを妻と分け合った。

ほんと、昔見たくバカ食いしなくて済むし、ちょっとで十分。

朝と昼をキチンと食べているからだろうか。

何はともあれ、今のままの食事量を続けていきたい。

 

今週は筋トレの日があったが、トレーニングし続けた週だった。

明日はリカバリーの日にしようかな。

明後日は休みなので、晴れたらがっつり走りたいし、でも雨の予報だし…。

何気に悩まし気な週末の天気。

明日、帰宅後の天気予報を見てから決めよう。