貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

今日から通常業務

今日から通常の業務に入る。

客室の掃除から、日帰り休憩の大広間のセッティング、お昼ご飯の配膳。

パソコンの入力は、間違いなく入力できるようになった。

我ながらあっぱれ。

今日の日計、宿泊の売り上げはぴったり合って、思わず「おー」と唸ってしまった。

売店の売り上げは2千円近く多くて、支配人が「それ、私書いてなかったのかも…」と話していた。

うーん…これは本当にどうにかしないと…そのために俺が転勤になったのかもしれない。

が、今は通常業務を覚えることで手一杯。

他のことまで気が回らないので、半年語を目途に何とかできたらいいな。

 

そんなこんなで、転勤して1週間。

覚えることが多くて、頭がパンクしそうになっているというかパンクしているので、頭のチューブ交換しないといけない。

応接担当で男性が入ったことは、開館してから初めてとのこと。

「だから期待してます」なんて支配人からお世辞を言われたが、まずは業務を完璧にこなせるようになることが、最低条件。それからようやく評価されるはずだから。

 

しかし1週間で気づいたことがある。

今の職場は職員同士で「ありがとう」ということがとても多い。

報告・連絡・相談という基本的なことをするだけでも「ありがとう」と言われる。

当たり前のことなんだろうけど、とても新鮮に感じた。

以前の職場でも、同じように言えたら、もっと気持ちよく仕事ができたのかな、なんて思っていた。

どちらにせよ、今の職場はとても働きやすい。というか、皆さんが親切にしてくれるので、とてもありがたい。

楽しく仕事をする。当たり前のことだけど、忘れていたことなんだと感じた1週間だった。

 

今日、帰宅したら、妻がすぐにご飯の準備をしており、そのままご飯を食べた。

終わってからお風呂。上がって今の時間。

通勤時間が長いので帰るとアッという間に寝る時間。

どうにかして練習時間を確保しないと、本格的にやばいな…と感じてきた。

明日は少し考えてみよう。

最低限、ストレッチだけは毎日続けていこう。