貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

夜勤明けの飲み会

夜勤明け。

職場の離任式があり、職場に残る。

離任式で、利用者さんから「お疲れさまでした」「またね」「元気で」と言われ、ホロリと来た。

自分が思っていたよりも、利用者さんから好かれていたのかな?なんて自意識過剰な思いが巡る。

その後、来年のリーダーになる方が引継ぎに来たので、自分が担当していた係も引き継ぐ。

その方とは以前の職場で一緒に働いたので、顔見知りだしプライベートでも仲良くしてもらっており、引継ぎ前から連絡を取り合っていた。

そこで、今日一緒に飲みに行こう!と話していたので、約束通り飲みに行く。

 

初めて行く焼肉屋さん。

食べ飲み放題2時間コースで3,240円というのがあるので、それにしようと話していたが、入って席に着くなり、店員さんから「今日は無いものが多くて、食べ飲み放題はできません」とのこと。

単品の盛り合わせを頼み、なぞの「フライパン」というものを頼む。

ホルモンと野菜が甘辛いタレで炒めてあり、その料理がフライパンごと出てくるもの。

あれだけで酒飲める。というかあれだけで2時間粘れる。そのぐらい美味しかった。

食べ終わり、締めにラーメンをということになり、ラーメン屋さんへ。

f:id:okanao0928:20180330144853j:image

こんなの食べて、後悔…

 

食べ終わって、式にも来てもらったマスターのいるお店へ。

「おー!!岡ちゃん久々ー!…何かあった??」と不審がられる。

ダラダラと飲んでたら日付変更。

家に帰ったのが2時。風呂にも入らず寝た。