貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

二日目

新職場二日目。

今日も職員で1番早く出勤。

これはここで勤務する間は続けていきたいなぁ…なんて思うも、いつまで続くかわからない。

朝来て、金庫を開けて、会計ソフトが入っているパソコンの電源を入れる。

同世代?もっと若いかな?そんな感じの事務員さんと雑談。

組合のことやら、なんやら。

そしたら三六協定の職場代表になってしまった。

 

今日は支配人が辞令交付のため、山形市に行き、出勤はお昼を過ぎるそう。

昨日はお泊りが多かったので、掃除に入るのかな?なんて思ってたら、「掃除は私たちがするので、今日はまずはいろいろと確認しててください」と言われたが、自分は何にもできず、教えてもらったことを復習する。

が、合っているかどうかもわからない…。

いろいろやっている間に、チェックアウトのお客様が来て、自分が会計する。

前もって出しておいた請求書を見せて料金をいただき、お見送りをしてからの数分後、そのお客様が戻ってきた。

再度領収書を確認すると、違うお客様の請求書と間違えてしまった。

差額をお支払いいただき、平謝り。

いやぁ、ミスしたけど、皆さんから「最初のうちは仕方ない」と言われたけど、どんな状況でもミスはミス。落ち込む。

今日も売り上げの締めは合わない。

自分がいけないのか、他の人がいけないのか、疑心暗鬼。

とりあえず、いろんな人に協力してもらいながら合ったので帰宅。

もう半べそになりながら、家に帰るが、ご飯食べて風呂入って寝た。