貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

初出勤

今日は新しい職場に初出勤。

昨日まで、障害者施設だったのに、いきなり旅館。

余韻に浸る間も無く新しい職場デビュー。

 

5時半に起きて支度。6時半には家を出る。

約1時間の通勤時間。ドライブがてらの出勤。

7時半ごろに新しい職場に到着し、中に入ると警備員の方と早番の方だけで、誰も来てない…。

夜警さんの話だと「あと15分ぐらいしたら来ると思うけど…」とのこと。

45分ぐらいになったら、皆さん出勤してくる。

新年度だが、旅館業のため、朝会はなく、お昼に昼会をしている。

違和感が半端ないが、慣れるしかない。

朝は、会計ソフトの入力の仕方を学ぶ。

今までは福祉系のソフトを使っていて、会社が違っても、ある程度表示を見て入力できていたが、今回は会計ソフト。

全く使ったことがないし、その他、ルールがあるようで、初日で頭パンク。

ほぼ1日かけて会計ソフトの使い方…。

 

夕方前に売り上げの締めを教わる。

今日はあまり売り上げがなかったが、日曜日のため、ややこしい…。

そして初日から合わない…。

汗かきながらベテランの方に付き添われ頑張る。

何とか合って、締めが終わる。

嗚呼…初日からいろいろと悩む日だった…。

明日はお客様の受け入れもしながらのこの業務。

慣れない仕事は本当に疲れる。

帰宅して、何にもしないで寝た。