貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

妻の免許更新

今日から4連休。

金土休みで、日仕事、月休みだったのを、日に休みをもらって、4連休にした。

喉は相変わらずだけど、鼻水は治まった?かもしれない。

これなら走っても大丈夫だろう。と勝手に思う。

悪化したら悪化したで、その時考えればいい。

 

さて、この4連休、何をしようか?と考える。

外も走りたいし、危険物の勉強もしたいが、用事がたくさん。

ので、休みにしたけどやることがたくさんで、外走れたとしても、あまり距離は乗れないかな?

なんて少し悲観するが、何もしないよりは外を走れるのはうれしいこと。

 

そんな4連休の初日。

今日は妻と休みが一緒だったので、妻の免許更新に免許センターへ。

最寄りの警察署だと、手続きと講習が別日なので、ちょっと遠いが免許センターに行く方が半日で済むから楽。

妻は免許センターで更新は初めてだったらしく、緊張していた。

一昨年、右直事故を起こした妻、2時間講習は、初心者以来とのことで、長く感じたそうだ。

妻が講習受けている間、近くのイオンモールへ。

開店直後に入って、買う気はないくせに色んな店に入って、店員さんから次々と声をかけられる。

その都度、「すみません、買わないです。」と断るのがちょっと面倒になっていた。

妻の講習が終わるころに、センターに戻る。

妻と一緒に、再度イオンモールへ戻り昼食。

 

昼食食べて、地元に帰る。

帰りがてら、いろいろと買い物。

 

家に帰ると夕方。

買い物で買った牛すじの下処理をした。

明日はこれを使って牛すじカレーを作る。

 

今日はそばで夕食。

蕎麦ゆでて、買ってきたかき揚げと一緒に食べて、危険物の勉強して寝た。