貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

復職が決まりました。

11/22に心療内科を受診してきて、来週から復職することが決まりました。

最初の2週間は4時間勤務。その後、年内は6時間。年明けから8時間のフルタイム勤務にと、段階的に勤務時間を延ばしていくよう診断書を書いてもらいました。

上司へ連絡し、今日、職場へ行き上司と話をしてきました。診断書通りの勤務時間で仕事をしていくことを了承してもらい、来週11/27(月)から、4時間勤務で復職することになります。

 

復職が決まって、上司へ連絡して、今日、職場へ行くまで、緊張や不安で昨日は眠れなくなってました。妻からも「いつもと顔が違う」と言われてしまいました…。

しかし、今日、上司と話をして、「まずは仕事に来ること、そして頭を慣れさせること、体も慣れさせることが、あなたがやるべきことだから」と言われ、かなり落ち着きました。上司に恵まれたなぁ…と再認識しました。

他の職員の人も、私の姿を見ると、笑顔で手を振ってくれたり、近づいて「元気でしたか~!?」など声をかけてくれたり、本当に良い職場に恵まれていたんだなぁと…。

 

正直、また症状がぶり返す不安もありますし、本当に復職して良かったのかどうかわかりません。

ただ、しばらくしたら、「あの時、休んでしまって~」なんて笑い話にすることができればなぁと思います。少しずつ理だけはせずに、自分のペースで仕事に慣らしていきたいと思います。