貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

復職初日

今日から復職しました。

休職前に家出ていた時間より、10分くらい遅く出たのに、職場に着いたら、日勤の人たちはまだ誰も来てませんでした。気合い入れたわけじゃないんですが…

着替えをしたら8時ぐらい。上司も出勤していたので挨拶。時短勤務の間の業務の内容について、いろいろと説明してもらいました。

何かしたような、何もしてないような。そんな半日でした。いつの間にやらお昼になり、お昼食べて、休憩明けて、ほんの少しして退勤。

何もしてないと思っていたのに、なんかドッと疲れが。

雰囲気や緊張とかで、疲れたのかと思います。

初日にこの調子で、不安の方が大きいですが、少しずつ慣らしていければと思います。

 

同僚の方たちは、「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくれました。中には涙を流してしまう人も。

ありがたい反面、申し訳ない気持ちになり、少し落ち込みもありましたが、これから少しずつ恩返しできれば良いなと思います。