貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

皮膚科通院

4連休最終日。

目覚ましかけなくても、遅くとも6時頃には起きるだろう。

とタカをくくっていたら、起きたら7時半。

久々にグッスリ眠った。寝過ぎたのか、頭痛がして体が重い。

 

今日は皮膚科の定期通院。

その前にと昨日のこたつ布団の残りを洗濯。

しかし、少し雲がかかっているが、天気が良い。

今日も絶好の自転車日和だ。その前に家事と通院だ。

最近、思うのが、あくまで趣味であって、優先順位を付けなけらばならない。

やることやってからの自転車があるのだから、まずはやらなければならないことを優先。

 

その後、皮膚科通院。

特に悪化はしていないが、毎度毎度、違うところに湿疹が出ている。

何が原因なのか、完治できるのか…他の皮膚科に行った方がいいのかな?なんて思いながらも、トレーニングと一緒で、この先生だと完治すると信じている方が、完治するかもしれない。

と思ったら、7月ぐらいから、月曜日の診察がなくなるらしい…。

地元の病院に出向している先生だから、月・火しか診察がないので、診察日が減るのは残念だ。

 

診察後、夕食の買い物。

さて、何を作ろうか…と思いながら、鶏のから揚げにしようと運転中に決める。

明日の弁当もあるから、弁当のおかずも買って帰宅。

 

帰ると10時半ごろ。

走りに行くか悩むが、こたつ布団の洗濯があるから、それをしないといけない。

洗濯が終わると12時前。

一昨日作って、冷凍しておいたカレーでお昼ご飯。

 

食べ終わると12時半前。

少し休んでから走りに行こうと決めて、準備しながらもダラダラ過ごす。

 

13時半ごろから筋トレ始めて、14時ごろに外に出発。

昨日と同じ1時間のコース。

筋トレもしたせいか、上りで脚が終わるのが早かった気がするが、追い風効果もあり、1時間かからず走れた。

帰りは向かい風だったので、かなりきつかったが、3日連続で外を走れたのは嬉しい。

帰りは19時近かったりするから、早起きして朝に外を走ることも考えていこうかな。

 

帰ってきてから夕食作り。

今日はトマトの和風マリネ、和風コールスロー、昨日のピクルスの残りと鶏のから揚げ。

ハイボール1杯だけ飲んで、お腹いっぱい。

 

風呂入って、危険物の勉強少しした。

法令が難しすぎて、何が何だか…これで合格できるのか?本気で不安になったので、途中でやめて、ストレッチ入念にして、寝た。