貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

がっつり食事ちょっぴりトレーニング

休みの日に早起きする身体に戻りつつあります。

午前中はいろいろと家事をこなし、いつの間にやら10時過ぎ。

買い物したら11時。

ご飯は外で食べよう。と妻と話し、何度か行っている唐揚げが美味しい定食屋さんへ。

 f:id:okanao0928:20180216130902j:image

これで790円。味も納得です。

帰ってきたら、フィギュアのショート。とりあえず見てから…ということで、コーヒー飲みながら観戦。

フィギュアの得点の基準は全くわかりませんが、羽生選手の時は何か違う雰囲気を感じました。まさに圧巻の演技でした。

ショート終わってから、今夜もカレーのため、玉ねぎみじん切り作業。水にさらしてカリウム抜き。

腎臓を移植しましたが、カリウム高めの妻のために、野菜は水にさらしたり、茹でこぼしています。

ジャガイモと人参は茹でこぼすのを、妻がやるとのこと。

終わってから私がカレーを作ります。

 

妻が茹でこぼしている間に筋トレとローラー。

筋トレは上半身メイン。

ローラーは弱虫ペダルでアップ。その後、何かの実業団レースの30分の動画。

2周回のレースだったのですが、妻から「終わったよ」とのことで、1周分だけ。下りだけ緩めましたが、平地と登りは頑張りました(笑)

昨日言ってたほど、がっつりトレーニングではないですね…。

だとしても、継続は力なり。

 

その後カレー作り。

じゃがと人参は茹でこぼしているので、玉ねぎと肉を炒めて、じゃがと人参と水入れて沸騰したらルーを入れて出来上がり。

カレーライスとサラダ食べて、先日買った桃のコンポート。

何気にお腹いっぱい。

 

お風呂上がってから、何か物足りないのでプランク追加。

4日振り?それ以上?にやったら1分だけで汗だく…

プランクは毎日必要かな?

 

オリンピックのせいで、最近夜更かし生活です。

明日は外出の予定もないので、ゆっくり休んで、明日こそがっつりトレーニングします。多分…