貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

暴風・波浪警報

起きたら10時。

やっちまったので、午前中は諦めてゆっくり。

昨日から、iOSのヘルスケア使って、身体のことを気にしてみようと思い、バイタルチェックやら体重やら測定。

一昨年、体重は98kgあったのが、一昨年の秋に入院してから10kg落ち、去年また元通りになって、今は90〜88kgを行ったり来たり。

自転車始めた10年前には74kgまで減って、8年かけて元通りになり、また徐々に減っています。

あと10kgは落としたい。75前後になれれば理想。

体脂肪率は28%から22%に減少。

この調子で健康体になりたいものです。

 

そんなこんなしながら、昨日のカレーと食パン、プロテインで朝ごはん。

この時点で10時半。

フィギュアのフリー始まってるので観戦。

合間を見て、筋トレ。

腹筋、背筋、腕立て、スクワットにカーフレイズ。

プランクも追加で。

しかし、羽生選手すごいですね。おめでとうございます!

そして宇野選手。イナバウアー入れてくるとはwww何はともあれ、2人ともすごい演技でした。おめでとうございます!!

 

暴風・波浪警報が出ていて、家にいても風の音がすごいので、今日は不要不急の外出はしない。

フィギュアに感銘を受けて、今日のトレーニングは気合が入る。

美山ロードの1周だけの動画があったので、それ見ながらアップ。

その後、おきなわ50㎞の動画があったので、それ見ながら頑張る。

おかげで汗だくでヘロヘロなんだけど、心拍上がってない気がする…。

平常時で55~59ぐらいなんですが、ローラー乗った後に手当てて測ったら、90前後。

う~ん…思ってるほど上がってないぞ?負荷足りないか?大丈夫か??

心拍計もないし、パワーメーターもないし、サイコン見ないでとにかく頑張る!なんていう非科学的なトレーニングをしています(笑)

結婚してから約2年半。まともに自転車乗っていなかったので、今は乗る時間を多くしていきます。

といっても、3本ローラー買って以来、オフシーズンで一番乗っています。

なんか、乗る機会を探して、乗るのが楽しいですし、今日は何の動画を見ながら乗ろうか?なんて動画探すのも楽しくて仕方ありません。

楽しみながらも、レベルアップできるように、35歳過ぎてからでも強くなれるぞ!ということを証明していきたいと思います(笑)

 

しかし、今日は寒い。

風呂入って、暖まって、身体のケアは怠らずにしましょう。