貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

買い物とカレー作り

朝起きると快晴。

あぁ…自転車乗れるなぁ…なんて思いながらも、今日の予定の方が優先。

 

皮膚科は30分遅れの受診。

悪化した湿疹を診てもらうが、薬は変更なし。

皮膚科の受信って、どこもこんな感じで、完治できるのか疑問に感じる時がある。

根本的な原因を探ってほしいんだけど、どうなんだろうか。

 

帰宅したらお昼過ぎてたけど、妻と買い物。

帰ってくると14時過ぎ。

遅いお昼を食べて、しばらくしてからカレー作り。

食事が少なくなってきたから、我が家は月初めや給料日前は満身創痍カレーになる。

キノコが安かったのと、新じゃがが売っていたので、キノコカレー。

新玉ねぎはちょっと割高だったので、また今度。

産直で買ったわさび菜のサラダも一緒に。

遅い昼食だったため、ご飯は少しだけ。

 

2週間以上乗らず、食べているだけだったから、体重も増えてきた。

お腹も弛んできたので、妻にちょっと相談。

明日から、遅く帰らない限り、最低15分はローラーは乗る。ということを決めた。

妻もご飯の準備があるので、そのことを伝えると了承してくれた。

夜ご飯を食べる前に最低15分。余裕があれば30分や1時間乗れれば、なお良い。

塵も積もればではないが、毎日継続して、1以上を積み重ねていきたい。

 

そんなことを思いながら、お風呂に入って、明日からの仕事のために今日は早めに寝る。