貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

休日出勤からのローラー

今日は休日出勤してきた。

簡単に事務仕事して、送別会の準備をして、他の幹事に頼んでくる。

他に、引継ぎの書類を作っていたら、勤務表について上司から相談を受ける。

相談聞いて、施設長に文句を言いに行く。

去り行く人間が、来年のことを気にするのもおかしな話だけど、やっぱり自分の古巣の同僚が大変な思いをすること、利用者の安全が脅かされることは避けたいので、思っていることを全て伝えてきた。

終わるとお昼。あら、思ってたよりも時間がかかった。

帰って妻が待っている。LINEを送ってご飯だけ炊いておいてもらい、帰ってからすぐに買い物へ。

お惣菜買って、ご飯食べてダラダラと。

 

明日、妻の定期通院だけど仕事休めなかったので、義父にお願いする。

そのため、妻は実家へ帰省。今夜は私一人だ…。

15時過ぎに妻が実家へ出発。

16時ぐらいからローラー。ミラノーサンレモのラスト30㎞の動画見ながら。

何度も見ているけど、落車のシーンは痛々しい。自分は擦過傷だけで済んでいるけど、いつ転んで骨折するかわからないから、落車だけは気を付けたい。

 

夕飯はどうしようか考えて、一人の夜は贅沢したい!と安定の焼肉。

ビールも飲んでお腹いっぱい。

明日は日勤。

妻がいないから早起きすればローラーぐらいは乗れるかな?なんて思いながらも、ぎりぎりまで寝てそうな予感も…。

 

ローラーしていたら、両ひざに違和感。痛みまではいかないが、ペダル回していると膝の裏が変だった。

ので、ボールで脚をグリグリの刑。

明日も引継ぎ書だのなんだので残業何だろうなぁ…。