貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

早番、膝痛い

今日は早番。

あの日から7年。

もう、7年?まだ7年?さまざまな思いを馳せながらの仕事でした。

日曜だし、普段の日課よりものんびりなので、利用者さんものんびり。

職員少ないので、怪我や病気に気をつけて利用者さんと過ごす。

 

帰宅して、夕食をどうしようか妻と相談。

ちょうど妻の術後3ヶ月の日だったので、記念に外食しようと、自宅から10分くらい歩くカフェへ。

行く前に、ローラー乗っておこう!と思って、乗り出すと右膝が痛い…

軽めで終わらせようとしたけど、やっぱり痛い。

5分乗らずに諦めて、今日はとりあえず休もう!と思い、ストレッチして湿布貼る。

以前も同じような痛みがあったので、また整骨院の先生に相談していきます。

 

妻と歩いてカフェへ。

久々の夜の外食で、妻はウキウキ。デザートのことで頭がいっぱいの様子。

2人でビールを頼んで、料理を数品注文して、ビールで乾杯。

妻がトイレ行ってくると、席を離れると、頼んだサラダが運ばれてきたので、妻の分も取り分けて、1人で食べていると、後ろの方で「ガタッ!」とテーブルか椅子にぶつかる音が聞こえる。

「えっ??えっ??」と女性の声が聞こえて、振り返ると、妻が倒れている。

すぐに駆け寄り、意識を確認。

声をかけると「んっ」と反応があり、再度声をかけて身体を起こす。

術後3ヶ月で急性の拒絶反応?脳の出血?それとも何か他の病気?

いろんなことが頭を巡り、仕事で利用者が倒れた時と比べ物にならないぐらいの狼狽ぶり。

すぐに意識が戻り、支えながら席に戻り、料理はキャンセル。タクシーで帰宅し、そのまま救急外来へ。

検査した結果、「迷走神経反射」という症状らしく、とりあえずは異常は無いとのことで、帰宅しました。

 

明後日、3ヶ月目の腎生検の入院のため、本当に何かあったのかと心配になりました。

まずはゆっくり休んでもらい、明後日の入院も無事に終わってほしいです。