貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

外走って中掃除

休み3日目。

やっぱり喉が痛い。乾燥しているのかな?

にしても長いな…。

 

今日は、ずっと出しっぱなしだったこたつをしまって、家の中を大掃除ならぬ、中掃除をする。

 

とりあえず、掃除始める前に走っておこうと思い、今日も早起きして、妻の出勤と同時に走り出す。

昨日と同じコース。

やっぱり外を走るのは気持ちが良すぎる。

向かい風でかなり疲れたが、幸い、明日も晴れとの予報。

明日は皮膚科通院があるが、その後はフリーだから、少し距離を伸ばそうか。

なんて考えながら帰宅。

 

帰宅後、朝ごはんを食べる。

食後、中掃除開始。

こたつを剥ぐと、ごみがすごい…。

こんな中で生活していたのか…喉が痛くなるわけだ…。

全て掃除機で吸い込む。

こたつ布団を洗濯するが、干す場所がないため全部洗えない。

明日も晴れなので、残りは明日。 

中掃除なので、ある程度綺麗にして、ごちゃごちゃしていた物を整理する。

少しはマシになったかな?

 

その後、今日の料理作り。

今日は棒棒鶏と野菜のピクルスと昨日のサラダの残り。

ささみを一昨日大量購入していて良かった。

野菜も大量購入したため、大量消費するためにピクルス。

なかなかおいしくできた。

明日はもう少しタンパク質を多めにした食事にしようかな。

もう、やっていることが主婦みたいになってきた。

まぁ、料理、洗濯などの家事は、やっていて楽しいので苦にはならない。

これも家庭を持つ者としての役割なのかもしれない。

 

ストレッチしてアミノバイタル飲んで寝る。