貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

やる気失せる

愚痴みたいなタイトルだけど、違います。

 

天気予報が外れたのか?起きたら晴れているので、家事を済ませたら、外を走ろうと思って、家事をこなす。

左腕の腱鞘炎はまだ痛むが、昨日湿布して眠ったおかげか、昨日よりははるかにマシになっている。

洗濯ものを外に干して、風もあるし、帰ってくる頃にはある程度乾いているだろう。

雨雲レーダーもお昼ぐらいまで雨も降らなさそう。よし!外に走りに行こう!

とたかをくくっていたら、途中で雨が落ちてくる。

自宅の方を見ると、真っ黒な雲に雨がふっていたので、いたしかたなく帰宅。

自宅の方まで路面は濡れていて、結構降ったよう。

 

帰宅するまで、空は晴れているのに、ずっと降っていて、風も強い。

帰宅は向かい風のせいで、ハンドル握り過ぎたせいで、左腕の腱鞘炎が痛みだす。

帰って洗濯物入れると雨も止み、日差しがまぶしい。

嗚呼、マーフィーの法則ってやつか?なんて思いながら、やる気が失せてしまった。

ジャージを脱いでシャワー浴びて、今日はのんびりすることにする。

 

身体を休めることも、痩せるには必要なこと。と甘々なことを言い聞かせて、タブレットでプライム見ながら、ストレッチを入念に。

左腕のマッサージも入念に。

 

せっかくの休みでしたが、思ったように乗れず、反省。

次の休みは皮膚科の通院だけど、午後からだから、午前中はできるだけ乗るようにします。