貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

義弟の結婚報告会

今日は夫婦揃っての休み。

義弟の結婚報告会があり、職場の隣の旅館で両家の顔合わせのため、夕方から職場の隣の旅館へ行く。

その前に自転車は乗れるので、外を走りに行く。

 

時間にも余裕があるので、少し長めに。

登りも少し入れたりして、いつもより長く走った。

信号も少ないので、ほぼ止まらずに走ることができて、大満足。

頭の中には、信号ゼロの周回コースが描かれているので、今度はそのコースを周回して、練習コースにしようかな。

そのまえに、そこを周回できるぐらいの体力がないとダメなわけで、そうなれるよう身体を作っていこう。

1時間半~2時間程度で帰宅。

オールアウトまではいかないが、結構疲れた。

夜の顔合わせは大丈夫か??なんて心配にもなった。

昼ごはんを少し多めに食べたら、なんか元気出てきた。

 

15時頃に自宅を出て旅館へ。

普段の通勤と大して変わらないので、すごく違和感。

 

旅館に到着して、義弟夫婦に会う。

お嫁様とは初対面。笑顔が印象的な人だった。

宴会が始まる前にお風呂に入る。

温泉なんて、かなり久しぶり。

ここの温泉のお湯は熱いので有名だが、ちょうど良かった。

旅館のお湯は温度調整をしているようだ。

うちの職場もお風呂は温度調整をしているしな…。

 

週末のせいか、結構な人。団体客もいるようで、宴会場も賑わっていた。

肝心な報告会は、義父や義弟の振る舞いにハラハラしながらも、無事に終了。

義兄として親族に挨拶してまわると同時に、職場の宣伝もしておいた。

宴会後、旅館の1階にある飲み屋で日本酒を1杯飲んだら

f:id:okanao0928:20180624182227j:image

この量。

表面張力よろしく、もっきりでこの量は珍しいというか、初めてだ。

竹の露の「白露垂珠」というお酒。

1杯だけ飲んで、部屋に戻る。

部屋に帰って、歯を磨いて、布団に横になった。