貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

酷暑日

今日は38℃を越えたらしい。

 

仕事に出勤する時点で、もう暑い。

午前6時半で30度近いので、暑いったらありゃしない。

 

今日はチェックアウトのお客がいないので、部屋の掃除はないので、事務作業だけしていたのに、汗がにじみ出てくる。

エアコンついているのに、30℃って、なんかおかしくないか?

と感じながらも、仕事をこなす。

 

17時になって、帰宅。風があるけど生ぬるい。

18時頃に自宅着。やっぱり風は生ぬるい。

妻に、「帰って来てから、5分でもローラー乗ってから晩御飯食べる」と人間ドック前に宣言していたから、妻から「乗る?」と聞かれ、「うん、乗る」と即答。

乗り始めるが、左腕が腱鞘炎のような痛みが…。

しばらく我慢しながら乗っていたのに、突如、我慢できないぐらい痛みだす。

せめて10分!と思いながら、10分は乗っただけ。

ただ回しいて、汗出しただけで、何にもトレーニング効果はないですね…。

とりあえず、今は運動することを続けることが大事かと…。

明日も帰宅後にローラー乗りましょう。

 

台風が近づいてくるとのこと。

四国では間も無く上陸とのことです。

これ以上、大雨などの被害が広がらないことを祈ります。

避難情報をよく確認して、早めの避難をしてください。