貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

曇りの中華三昧

今日は休み。

なのに5時半には目が醒める。妻が起きたと同士に起きた。

休みなのに起きれたのが自分で驚いた。

外走る予定だったが、Yahoo!天気の雨雲レーダーだと2時間ぐらいしたら雨が降りそうな予報だったので、ローラーに変更。

 

朝ご飯食べて、ローラーに乗る。

皮膚科の受診までは時間があるので、のんびり。

昨日のリエージュ〜で途中で寝たので、続き見ながら。

30分は見だと思う。

その後、弱虫ペダルをGYOで。合計で1時間ぐらいは乗ったかな?

やっぱりローラーは1時間が限界。

雨が降る気配がなく、外乗れば良かったとひどく後悔…。

 

時間になり、病院へ。

病院で妻との愛のキューピットになってくれた人に会う。

かなり久々だったので、いろいろ話そうと思ったが、向こうはそれどころじゃなかったようで、少し話しただけで終わってしまった。

そしたら、隣の科では、以前、一緒に仕事をした人が受診していた。

こちらも少し話をしただけで、向こうが呼ばれていった。

皮膚科で待っていたら、しばらくぶりの友人からのLINE。

なんだ今日は???懐かしい顔が並ぶ日だ。

懐かしい人と会うと、死期が近いとかいうことを聞いたことがあるが、きっとそんなことは幻想だ。

たまたまの偶然が重なり過ぎただけだ。

 

家に帰って、夕食の準備。

青椒肉絲に回鍋肉、麻婆豆腐を作り、妻の帰りを待つ。

やはり、中華を自分で味付けをするのは難しい。クックパッドを見ながらでもうまくできなかった。

春雨サラダを妻に任せて、平日に聞いているラジオにメッセージを送る。

最近のマイブームで、メッセージを読まれるとなんかほくそ笑んでしまう。

 

お昼を食べ過ぎたのか、かなり満腹。

減量するためにも、そろそろ頑張らないと…。