貧脚ポッチャリダー岡ちゃんが走る!!

貧脚でポッチャリダーの岡ちゃんの自転車だったり、仕事だったり、プライベートだったりいろいろと。

復職後、初の週末

もう12月になりましたね。1年、早いものです。40歳過ぎたら、本当にあっという間に過ぎていくように思えます。

 

復職してから初めての週末を迎えました。

今週の月曜日から復職し、まずは4時間勤務。何かしてるようで、何にもしてないような…

午前中はパソコン入力の仕事をして、12時からお昼休憩をして、13:15には帰る。というのを来週末まで続けます。

時短勤務とはいえ、2ヶ月ぶりの仕事です。職場の雰囲気や、同僚や利用者から話しかけられたりで、正直、疲れはあります。しかし、そのおかげか、夜はぐっすり眠れるようになりました。

 

早く帰ってから、何にもしないのも暇を持て余すだけなので、自宅では筋トレをしてました。

といっても、本格的なのではなく、簡単なものを少ししてただけです。

「運動はうつ状態の改善に良いですからね」と主治医の先生からも言われたので、平日は筋トレ、週末はローラーで運動を続けられたらなと思います。

それで来シーズンは貧脚とポッチャリを卒業できればと思っていますが…

 

とにかく、今は無理はしないで、自分のペースで仕事も運動にも慣れていければと思います。

焦らず、じっくりと。